1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 青海省
  6. チャカ塩湖
  7. クチコミ詳細
青海省×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チャカ塩湖 施設情報・クチコミに戻る

まさしく塩の湖です

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
ミセスKさん

by ミセスKさん(女性)

青海省 クチコミ:1件

ガイドブックにもロクに載っていないような観光地かと思いきや
かなり立派に整備されていてびっくり!これから売り出すのかもしれません・・
西寧空港から車で4時間くらいと聞きました。
広い駐車場があり、入口を入ると乗り物も何種類かあるようでしたが、私たちは一番奥まで行くというトロッコ列車に乗りました。歩いている人もかなりいるし、往きだけ歩いて帰りは列車ということもできるようでした。
更にその奥まで行ける船もありましたが、こちらは時間の都合で諦めました。
湖のまわりは一面塩です。足元も列車が走っている道も、もちろん湖の中も塩。
風があったので湖面が揺れて姿がきれいに映るというわけにはいきませんでしたが
湖の中でも外でも、皆思い思いのポーズで写真を撮っています。勿論ここは中国、ウエディング用の写真を撮っているカップルもたくさんいます。
海でよく見る砂の造形の塩版が列車内から見えました。
また湖の奥の方では今でも塩を取っているらしく、お土産物屋さんでは塩も売っています。

今の季節だと夕方6時から8時頃がベストタイムらしく、確かに塩湖に映る夕日はとても綺麗でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
景観:
4.5

クチコミ投稿日:2018/09/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP