50℃を超える夏のデス・バレー観光☆宿は何処をセレクト?
- 5.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
デス・バレー クチコミ:9件
カリフォルニア州にあるデスバレー。
そこはアメリカでも最も土地が低い場所で、バッドウォーターと呼ばれる場所の標高は海抜マイナス86mで、海面よりも30階建てビル1棟分の高さ掘り下げたところに大地が存在する場所だ。
また、デスバレーは自然が作り出した美しい自然の造形でも世界的にも有名なエリアなのだが、夏に訪れる際のネックとなるのが、暑さ。
海抜マイナス86mということは平地よりも気温が10℃以上高いことを意味し、私達が訪れた8月は最低気温が30℃で最高気温が50℃という、「暑い」を通り越して「熱い」世界。
だから、気温の高すぎる日中は観光に不向きな時間帯で、デスバレー観光は夕方、早朝から午前10時までに制限されてしまう。
そんな状況下で、デスバレー国立公園内の何処の宿を選ぶか。
それが私たちにとっては大問題だった。
と云うのも、デスバレー国立公園内にはお手頃価格帯から高級ホテルまで4つの宿があり、お手頃価格帯(150~200ドル)の2つがあるのはデスバレーの中心から離れた場所であるPanamint SpringsとStovepipe Wells。
この2カ所の宿からデスバレーの見所が集まるFurnace Creekまでの所要時間は、それぞれ1.5時間と1時間とかなり遠い。
他の2つのホテルがあるのは、デスバレーの中心地であるFurnace Creekで観光に便利な立地なのだが、こちらはちょっと値が張り、一泊が350~500ドルと強気の値段設定だ。
宿泊料金は安いに越したことはないが、夏のデスバレーの場合は安さより優先しなければならないのは、時間。
暑さ故にデスバレーの観光時間が夕方と朝に制限されてしまう事は前述したが、宿泊料金だけで遠い宿を選んでしまうと、観光スポットの往復だけで1日2時間以上ロスし、夕方と朝の二日に分けて観光しようとすると、ロスの時間は更に倍となり、運転する方の負担が大きくなる(睡眠時間も減ることになる)
という訳で、夏にデスバレーを訪れるならば宿はFurnace CreekにあるFurnace Creek Resortの宿がお勧め。
宿のタイプにはRanch とInnがあり、少しだけ安いのが(50~100ドル安価)なのはRanchタイプだが、こちらはかなり早い時期から予約で空室無し表示となる日にちが多い。
私達は旅の3日前に予約したのでRanchには空きが無くInnでの利用だった。
で、Furnace Creekの宿を利用して、どうだったかって???
結論から言えば、値段だけで遠くの宿を取らなくて大正解。
朝日を見るポイントまでも車で5分のThe Inn at Death Valleyは、観光にはとても便利な宿で、早朝の観光の後もチェックアウトの時間まで、のんびりとした時間を過ごせた。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- 景観:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/09/05
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する