カノコバトが見られました。
- 3.5
- 旅行時期:2008/09(約17年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
台北 クチコミ:22件
旅行社(IACEトラベル)主催の台北観光ツアーに参加して台北市に行き、景福宮を訪れました。
景福宮は、台北市の林森北路の北の端近くにある三階建ての大きな廟です。
この宮の中にはたくさんの神様がいます。
1階には福徳正神(生活の守護神)・註生娘娘(子授けや安産の神様)・地藏菩薩(地獄から人々を救う神様)が、2階には天上聖母(航海の安全を守る神様)・玄天上帝(北方の守護神)・關聖帝君(武神や財神、商売の神様)・太歳星君(太歳の神)が、そして、3階には観世音菩薩(民衆を救済する神様)・五穀先帝(医薬や農業の神様)・文昌帝君(学問や試験の神様)が祀られているとの事で、一度訪れればいくつものお願いを一度に聞いてもらえるそうです。
私は、台湾の神様に鳥がたくさん見られるようにお願いをしてから近くでバードウォッチングをしていたら、カノコバトが見られました。
カノコバト(鹿子鳩)は、アジア南部に広く分布し、インド、インドシナ半島、マレー半島、台湾、中国黄河以南などに自然分布する鳩です。後頸から胸にかけて、白と黒のまだら模様があり、和名の由来となっているそうです。
私は、カノコバトは香港などでも見ていますが、今回、久しぶりに見られたので嬉しかったです。翌日、関渡自然公園でバードウォッチングしたら、多くの鳥さんが見られました。神様にお願いしたのが叶ったのかな?
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/08/31
いいね!:26票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する