1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. イグアスの滝周辺
  6. イグアスの滝周辺 交通
  7. フォス ド イグアス国際空港 (IGU)
  8. クチコミ詳細
イグアスの滝周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フォス ド イグアス国際空港 (IGU) 施設情報・クチコミに戻る

こじんまりとした地方の空港

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
8522782さん

by 8522782さん(女性)

イグアスの滝周辺 クチコミ:1件

2018年5月に訪れました。
日本国内で言えば、建て替える前の石垣空港に似ているなぁと思いました。タラップで飛行機から直接外に降りて、歩いて空港の建物まで移動します。
空港ビル内は1階に最小限の施設があるだけで、空港内で迷うことはまずありません。
小さいがお洒落なお土産物屋さんと、ツアー会社やインターネットの会社などが入っています。食べ物は自販機が主だったと思います。

空港から市内までの移動方法は、主に1. タクシー 2. ツアー会社の車 3. バスがありますが、バスがオススメです。他2つの手段より断然安いですし、他の都市の空港バスと比較して、バス路線がシンプルで間違えにくいため、ハードルが低いと思います。
バスは、反対方向(アルゼンチン行き)に乗らなければ必ずフォスドイグアスの街までは行きますし、街中はコンパクトな上に碁盤の目のようになっていて、自分がどこにあるのか把握しやすいので、あまり迷うことは無いと思います。間違ったバス停で降りてしまっても、大抵の場所は歩いてたどり着けますし、タクシーもたくさん走っていました。
事前に、インターネットがなくても現在地がわかる地図(maps.meなど)をダウンロードしておいて確認しながらバス停を選ぶと安心だと思います。
私はゲートを出てすぐのツアー会社に捕まってしまい、結局そちらに頼んでしまいましたが、後日バスでアルゼンチンに行く時に、空港までも格安で簡単に行けることがわかり、後悔しました。
バスの経路は、
フォスドイグアス街中⇆空港⇆プエルトイグアス街中(アルゼンチン)
となっており、20分に1本以上は出ていたと思います。

施設の満足度

3.0

利用目的:
空港-市内間の移動
アクセス:
4.0
市内からバスで簡単に行けます。30分ほど。
人混みの少なさ:
4.0
施設の充実度:
2.0

クチコミ投稿日:2018/08/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP