ロワシーバスに、一部 普通の路線バス車両も使われています。
- 2.5
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by kumasukeさん(男性)
ロアシー=アン=フランス クチコミ:1件
シャルル ド ゴール空港とオペラ座を結ぶロワシーバスですが、
RATPのサイトによると、専用のバスでWi-Fiと冷暖房完備とありますが、一部路線バス用の普通の連接バスも使われています。
と、いうことは、このバスに当たると・・・
・荷物置き場がありません
・冷暖房完備はありません
・Wi-Fiもついていません
つまり、スーツケースを自分で押さえて乗らないとイケナイという事です。
座る席によっては、結構面倒な感じがします。40分は乗車しますので。
専用のバスであれば、荷物置き場を利用すれば良いのですけどね。
「あれ?荷物置き場がない!」という様な声も聞こえていました。
あと、当然のように、クーラーも付いていません。走っていれば涼しいのですが…
もちろんWi-Fiもついていません。で、同じ料金?
空港アクセスバスなのですから、せめてその位の配慮をしてほしいなぁ。
RERといい、ロワシーバスといい、パリの玄関口の交通機関としては・・・
えっ?だったら、もう少し奮発して「LE BUS DIRECT」を使え?ごもっとも。
こちらは、観光バスタイプの車両で運行されています。
とはいえ、ロワシーバスは市内中心の「オペラ座」を発着。交通機関の中で、一番分かり易く便利な場所を発着しているのは間違いありません。
運賃は、1回券(乗場の券売機、運転手から購入)、ParisVisite(1-5)、Navigoが使えます。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 専用バスなら〇、路線バスなら×
- 利便性:
- 4.0
- 中心部(オペラ座)に発着、便利な立地です。
クチコミ投稿日:2018/08/24
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する