お土産屋がなぁ。。。
- 1.5
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by ジートさん(男性)
杭州 クチコミ:1件
メジャーな空港ではないので、お客さんもそれほど多くないです。
ですので、お土産屋に入った瞬間、スタッフ3人くらいからロックオンされます(笑
狭い店内で私vsスタッフ3人の追いかけっこが始まり、隙を見て商品を吟味しないといけないので非常に効率が悪い。
お互いに日本語と中国語は片言しかしゃべれないので、意思疎通ができず(そもそもお会計以外で意思疎通をする必要もないのですが)、どうでもいい接客をしてくるのが本当にうっとうしい。。
ゆっくりと見させてくれれば適当に選んで買うのに、店内でずーっとこちらの後ろを複数でついてきては、片言の日本語で、
「これ、チョコレート」(見りゃ分かる)
「これ、おいしい」(そりゃあんたらはそう言うだろう)
「これ、きれい」(それはこちらが決めること)
「これ、30元」(だから値段も書いてるから見りゃ分かる)
こちらが歩くたびに、ずーっと近くをついてきては、上記のような全く必要のない接客(?)をしてくるのが本当にうっとうしい。。
まともに落ち着いて商品を選べないので、結局、何も買わずに店を後にする始末。
そりゃ仕事だから接客をしないといけないのは分かるけど、売り上げを上げたいのなら、少なくとも日本人に対しては、呼ばれたとき以外、何もせずに放っておくのが一番だと思いますよ。。。。
- 施設の満足度
-
1.5
クチコミ投稿日:2018/08/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する