中山駅近くの新光三越デパートの地下で便利!
- 4.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by tomomanaさん(女性)
台北 クチコミ:13件
台北に来たら やっぱりこちらの小籠包は 外せない!という事で 夕食にうかがいました。
平日でしたが、40分待ちの表示があり 賑わっています。
番号札をもらって しばらく三越の地下をウロウロして時間を潰しました。
そうこうしているうちに わたし達の順番になり店内へ
本日のオススメ的なお料理は 結構 売り切れの物が多く ちょっと残念(^^;;
定番の小籠包に 野菜炒めや 棒餃子 担々麺など 幾つか頼みました。
その際 豚の角煮が食べたかったのですが 八角の香りが苦手なので 使われているかどうか 漢字を書いて店員さんに聞いたところ 日本語がペラペラの店員さんをわざわざ呼んでくれました。
そして その店員さんは豚の角煮以外にも 八角の入っているお料理を全て教えて下さり おかげで苦手な物を頼まずに済みました。
そして 一通り食べた後 もう少しだけ食べたいね。という事になり チャーハンを半人前だけ注文できないか?とお願いしたところ こころよく聞いてもらえました。
味はもちろん美味しいのですが、外国でこんなキメ細やかなサービスをしてもらえて 本当に
嬉しかったです。
ちなみに 横の地元の母娘さんを見てみると
春水堂のタピオカミルクティーを飲んでいる!
噂には聞いていましたが 本当に他所のお店のドリンクを持ち込むんやーとビックリしました(^^)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/07/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する