尖塔に輝く大天使ミカエルの像
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約15年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
モンサンミッシェル クチコミ:7件
旅行社(阪急交通社)主催の観光ツアーに参加してフランスを訪れた時、モンサンミッシェル修道院を見学してきました。
モンサンミッシェル修道院は世界遺産に登録されており、フランスで最も美しい修道院とされ、毎年250万人の巡礼者や観光客が訪れるそうです。
西暦708年、ノルマンディ大司教が3度に及ぶ大天使ミカエルのお告げを受けてつくられた修道院だそうです。
その大天使ミカエルの像が、モンサンミッシェル修道院の尖塔の先端に輝いていました。
大天使ミカエルというと、フランスのジャンヌ・ダルクに神の啓示を与えたという天使ですが、この関係なのかわかりませんが、ジャンヌ・ダルクの像も修道院に登る途中にありました。
修道院に入ると、修道院専門のガイドさんが日本語で説明してくれましたが、ちょっと聞き取りにくかったです。
モンサンミッシェルでは、「プラールおばさん」のオムレツが名物料理だそうです。私達もそのお店に入ってオムレツを戴きました。モンサンミッシェルに行かれたら、話の種におひとつどうぞ・・・。(^_^;
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/07/21
いいね!:27票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する