フーバーダム建設によって出来たアメリカ合衆国最大の人造湖
- 3.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ラスベガス (ネバダ州) クチコミ:8件
1936年に竣工したフーバーダムによって堰き止められたコロラド川の水が溜まって出来た湖がミード湖。
ダムから上流180㎞まで広がる規模で、アメリカ合衆国最大の人造湖になるんだそう。
フーバーダムから見える部分のミード湖へは、ラスベガスからだと30マイル(約48㎞)で、日帰りドライブで行けます。
フーバーダムと絡めたツアーも色々あるので、行ってみたい方は要チェック!
私たちはレンタカーで行ってみました。
フーバーダム上の車道を通ってアリゾナ州側に行き、山の斜面にある展望台からミード湖を見学。
展望台と言っても車道脇に車を停められるスペースがあるだけですが、無料で駐車でき、そこからの眺めも無料で楽しめます。
巨大なミード湖の水は発電に使われたり、カリフォルニア州やネバダ州へと送られているということですが、長年続いているアメリカ南西部の干ばつの影響で水位が下がり、今後の水事情が懸念されているようです。
私たちが行った時にも、かつては水中にあった崖の下部分が数mも白く顔をのぞかせていたのには驚きました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- フーバーダムから見える部分のミード湖は、ラスベガスから30マイル(約48㎞)で、日帰りドライブ可。ツアーも色々あります。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 個人で行くと、無料でその眺めが見られる場所もあります。
- 景観:
- 3.5
- 長年続いている干ばつの影響で、水位がずいぶん下がっている様子にビックリ。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/07/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する