1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. カーチャーター
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カーチャーター 施設情報・クチコミに戻る

便利で安心 バリ恋ツアーのカーチャーター

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
ももんがさん

by ももんがさん(女性)

バリ島 クチコミ:1件

 バリの移動手段は基本的に旅行会社のバスか、タクシー、オプショナルツアーだということで、4トラでカーチャーターを知り、「バリ恋ツアー」にたどり着きました。

 84歳の母と50代の娘2人の、3人の女子旅なので、安心で気ままに時間に縛られず、自由にトイレに行けるカーチャーターを選択して大正解でした。

 バリ恋ツアーは、お会いするまで口コミはいいけれど余りにも安かったので心配もあったのですが、日本語も上手で、安全運転、何よりも母のエスコートが素晴らしく、姉妹で自由に動けたのがありがたかったです。料金が日本円で為替に左右されないのもわかりやすく、支払いが後払いだったのも安心感がありました。
 

1日目 担当者:マデさん
   (14時間で8,200円+当日延長1時間600円)ウブド方面
8時30分ホテルでマデさんに会う。時間通り。
・ホテル出発後、走っていて偶然見つけた素敵な路地を歩く。神様やご先祖様を大切にして、四角い葉っぱのお皿に乗ったお花(チャナン)がお供えしてある。マデさんの車にも交通安全のためのチャナンが置いてありました。
・YAN YAN :銀細工の工房。ガムランボールがめっちゃかわいい。
・バリハンディ:アタ製品購入
・ゴアガチャ (象の洞穴)
 周りのジャングルがきれい。木の根道が素晴らしい。岩山に彫られた遺跡が木に包まれて無雑作に残っている。神秘的場所。
・チャリテラスでランチ(テガララン)
・ルアックコーヒーとバリ スウィング(テガララン)
 ジャコウネコのコーヒーを頂く。ブランコはエキサイティング。
・ブラット ワンギ(石鹸の工房)
・ウブドのゴウタマ通りで降ろしてもらって散策
・ウブド ロウ チョコレート:オーガニック生チョコレート
・アースカフェマーケット:オーガニック食品
・ジュース屋さん(たまたま日本人がマネージャーでした)
・アビアン スラマ スパでマッサージ
 19:00~3時間パッケージ、「トリプルアリアン」
 フットバス、ボディーマッサージ、フェイシャル、ヘアスパ、お食事付き(ミーゴレンまたはナシゴレン)
 23:00近くにホテルに到着。


2日目 担当者:マデさん
   (12時間7,000円+当日延長1時間600円)
10時、ホテルでマデさんに会う。私たち少し遅刻。
・タナロット寺院。バッツボロン寺院。
・アディイ バティック:バティックの工房
・モエナフレッシュジュース:地元の人が行くフルーツ屋さんのジュース(美味)
・ウタマスパイス(スミニャック店)
・ウルツワ寺院 ケチャッダンス鑑賞
 ウタマスパイスでゆっくりしすぎたが、ギリギリでケチャッダンスのチケットを購入でき、席もなんとかイスを確保。私たちの少し後の人は床に直に座っていた。時間の調整がすごく上手。
・iiGA WARUNG(イガ ワルン?):スペアリブのお店。
・クプクプ マス スパ:バリニーズマッサージ1時間。
 はじめは予約がいっぱいと断られましたが、アグンさんに連絡して、予約を入れてもらえました。連携の良さを感じました。
・ホテルへ
 マデさんは約束の時間よりも少し遅くなったにもかかわらず、約束の時間通りの料金で大丈夫です と。

 マデさんには2日間お世話になり、私たちが時間に遅れたり、渋滞になったり、急な予定の変更をお願いしても嫌な顔ひとつなく、できる範囲で応えてくれました。またレストラン、アトラクション、ショップ、スパ等の提案をいただき、どこも素敵な所(平均点以上)でした。
 レストランの注文をしてくれるのが本当に助かりました。
 支払いの時もそばにいて、間違いがないか、おつりまでチェックしてくれたのもありがたかったです。
 カードが使えるお店でも3パーセントの手数料がかかる所が多いため、現金支払いが多く毎日両替しました。安全な両替所で一緒に確認してくれたので安心でした。
 渋滞しても、言葉や文化について教えてもらってたり、冗談を言ったり楽しく過ごせました。
 とにかく日本語がとても上手で、親切で心づかいがこまやかです。
 2日間で26時間拘束にも関わらず、いつも笑顔でお人柄でしょうか、癒されました。
 お別れが名残惜しかったです。ありがとうございました。


3日目 担当者:アグンさん(8時間5,000円)
 アグンさんと午後1時にスマスパ(フォンタナ ホテル)で合流。
 ホテルの冷蔵庫に忘れたチョコレートについてホテルに電話してもらう。

・ホテルに荷物を取りに行く。
・スミニャックのビンタンスーパーマーケット。
・スミニャックを30分ほどぶらぶらする。アートビレッジで手ごろなお土産を買う。
・夕日がきれいなビーチで、バリ最後の食事はイカンバカ―ル。
・最後にこじんまりとしたお土産屋さん。
・デンパサール空港へ。
 途中、渋滞に合いましたが、時間通りに空港に無事に着きました。
・空港でポーターさんを私たちと荷物を託してくれました。(5万ルピア)
 お陰で迷わずチェックインカウンターから出国口まで行ける。

 アグンさんは日本の会社で働いていたこともあり、日本語が日本人並みだと思います。
 ホテルの忘れ物もすぐに見つけてもらい助かりました。
 アグンさんも笑顔が素敵な方で、安心感がありました。
 マデさんからの申し送り(買い物に時間がかかること・時間に遅れること・支払いを間違える・気まぐれなこと)も、されていて、私たちより飛行機の時間や、したいことを理解していました。途中マデさんから、姉がバロンのお面を欲しがっていたとの電話が入ったりもして、細やかさを感じました。

 やりたいことを全部できたと言っていい程、充実した3日間でした。本当にありがとうございました。
 またバリに行くときは「バリ恋ツアー」にお世話になります。

施設の満足度

5.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
5.0
お値段以上のサービス
支払額の安心度:
5.0
値段が安い上に後払い
利便性:
5.0
好きな時に行きたい所へ

クチコミ投稿日:2018/07/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP