アフリカを体感できる美術館
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
ワシントンD.C. クチコミ:56件
サックラーギャラリーと対を成す建物でMRTスミソニアン駅からも近く、スミソニアンキャッスルとの間には素晴らしい庭園があります。
建物に入るとヒーリングの部屋があり、ベンチに掛けて雰囲気を味わいます。展示は地下3階まであり、建物の構造はサックラーギャラリーと同じで、地下で繋がっています。
線材で作った卵型の作品では見る角度によって、何人もの女性の顔が浮かび上がるようになっていました。アフリカらしい作品も展示されていますが、現代美術が目立っています。
自分の尻尾を飲み込んだ蛇のような形の作品は吹き抜けの空間に展示され、異才を放っていました。象牙を用いた物も展示されていますが、故宮博物館を思わせる精緻な細工が見ごたえがあります。
それ程広くはなく、観客も少ないのでゆっくり見て1時間程度で廻れる所でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/06/07
いいね!:11票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する