1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. エクセター
  6. エクセター 観光
  7. ジュラシック コースト
  8. クチコミ詳細
エクセター×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ジュラシック コースト 施設情報・クチコミに戻る

ゴールデンキャップ

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
ミニポチさん

by ミニポチさん(男性)

エクセター クチコミ:1件

2018年5月に訪問しました。
ジュラシックコーストはイギリス南部の沿岸の街々を複数またがっています。
今回訪れたのは、ゴールデンキャップという場所です。チャーマスとかライムレジスなどの街は日本の観光ガイドなどにも出ていると思いますが、ゴールデンキャップはちょっとマイナーな場所です。アクセスそのものは、車での移動であれば何ら問題ありませんが、ゴールデンキャップそのものを目指すと、海岸に出られませんので要注意です。ゴールデンキャップの化石掘りの場所へ行くには、Seatownという場所を目指しましょう。1日5ポンドの有料駐車場がありますし、無料のトイレもあります。ホテル?パブ?のようなところもありますが、水が購入できませんでしたので、Seatownに行く前に水は調達したほうがいいです。
Seatownの駐車場から海岸に向かって歩き、海岸で右折、ずっと先に見える岩場の先に化石掘りのスポットがあります。
最後の岩場が難所で、滑りやすい石の上を歩いていかないといけませんので、滑りやすい靴ではNGです。
アンモナイトの化石は幾つか見つかりましたが、大きなものはほかの人が掘った跡が残っているだけで、あまり収穫がありませんでした。2018年の春は、異例の好天続きだったために、新しい化石の面が表に出てきていないのだろうと思います。(化石は荒波で岩が洗われて出てくるそうです)
晴天の日には結構な重労働です。水分補給を忘れずに。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
車でアクセスなら問題無し。

クチコミ投稿日:2018/06/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP