1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 北京直轄市
  6. 北京
  7. 北京 交通
  8. 地下鉄
  9. クチコミ詳細
北京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
地下鉄 施設情報・クチコミに戻る

とても便利!

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
yさん

by yさん(女性)

北京 クチコミ:22件

初めての北京でしたし、滞在期間も数日と短かったので、地下鉄に乗るのはハードルが高いかと思っていましたが、とても便利に乗りこなすことができました。交通ICカードもあるようですが、払い戻し等の煩雑さを考え毎回チケットを購入して乗っていましたが、不自由はありませんでした。自動販売機で、乗りたい路線を選び、下りたい駅を選ぶと金額が表示されます。市内中心部ですと、だいたい一回あたり2~4元くらいの安さです。乗り過ごしても、10分待たずとも次の電車が来ます。時間帯によってはけっこうなラッシュアワーでしたが、東京ほどではありません。地下鉄とレンタル自転車(ofoを利用しました)があれば、大抵の主要スポットは十分回ることができると思います。注意点としては、日本の地下鉄と違い、駅ごとにセキュリティーチェックがあります。金属探知機(?)に荷物を通したりなど少し時間がかかります。一度だけ、制汗剤のスプレーが引っ掛かりましたが、没収などはありませんでした。

施設の満足度

4.5

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
4.0
日本の地下鉄に比べると割安
利便性:
4.0
観光地にはだいたいどこでも地下鉄が通っていて、一本乗り過ごしても10分もすれば次の電車に乗れる

クチコミ投稿日:2018/05/31

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP