現在も使われている英国王室の居城 ウィンザー城
- 3.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by cloud9さん(非公開)
ウィンザー クチコミ:1件
バスツアーでいってきましたが2時間ほどの滞在時間ではじっくり回ることは出来ませんでした。じっくり見たい人はバスツアーではなく個別手配がいいかも。ウンザー城で観光できるのは3箇所。ステートアパートメントとQueen Marry'sドールハウス、St.George's Chapelです。残念ながら内部は全て撮影不可です。X線検査後の向かいの部屋でオーディオガイドが借りれます。オーディオガイド無料。オーディオガイドは各国語対応で日本語もよく出来ていました。入ってすぐにラウンドタワーが見えてきます。普段はイギリス国旗が掲げられていますが、エリザベス女王が滞在中は女王旗が掲げられるそうです。Queen Marry'sドールハウスは人気で100人ぐらいの列が出来ています。時間の関係でQueen Marry'sドールハウスは見送りました。ステートアパートメントは豪華でロイヤルコレクションが多く飾られています。1992年に火災が発生して多くの部屋が焼失したそうですがすっかり綺麗に修復されています。火元の部屋にある巨大な緑色の壷は表面がモザイク状に剥がれ落ちたのをジグソーパズルのように修復したようです。確かに表面に細かいヒビがあります。St.George's Chapelはイングランドでは初期のゴッシック建築の教会だそうです。規模は違いますがパリのノートルダム寺院に装飾が似ています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2018/05/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する