メキシコシティ国際空港
- 3.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by chococurryさん(女性)
メキシコシティ クチコミ:4件
周辺はあまり治安がよくないようで、ためしにT1のマリオットホテル裏ぐらいに行ってみましたが、
確かに観光客が行くような場所ではありませんでした。
タクシーはたくさんいて(白タクかも)歩いていると
「タクシー?タクシー?」と声をかけられましたが、
乗るのは危険だと感じました。
UBERはターミナルと出口ゲート番号を指定して迎えに来てもらえるので
そちらを利用したほうがいいと思います。
周りをぐるぐる回っているUBERの車が多いようで、すぐに来てもらえます。
空港内はベンチなどが少なく、深夜着の便で乗り継ぎに時間がある場合は
ホテルを取ったほうがいいと思いました。
空港内のヒルトンは高くても、空港から直結している他のホテルもあります。
空港内で横になって寝られるようなベンチはなく、冷たい床の上に横になるしかないので。
T1とT2をむすぶモノレールは乗り継ぎのボーディングパス(Eチケットなどでも可)がないと利用できません。
運行時間も24時間ではなく、23時から5時までは運休しています。
ちなみに、ANAのカウンターは22時からしか開きません。
早めに荷物を預けるということができないので、注意してください。
荷物を預かってくれる有人ロッカーはありますが、
小さいものでも150ペソぐらいかかり、数時間預かってもらうだけなら割高です。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/05/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する