1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 基隆
  6. 基隆 ショッピング
  7. 李鵠餅店
  8. クチコミ詳細
基隆×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
李鵠餅店 施設情報・クチコミに戻る

基隆の名物、一味も二味も違うパイナップルケーキの「李鵠餅店」で、創業1882年の老舗百年老餅店です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/04(約6年前)
likely_koalaさん

by likely_koalaさん(男性)

基隆 クチコミ:12件

今回は沖縄港から出港し、台湾・基隆と沖縄4島を巡る船旅に出かけた時に基隆港へ寄港しました。

基隆の街を散策した時に慶安宮や基隆夜市 (廟口夜市)も覗いてみましたが、その途中に基隆の名物「李鵠餅店」の小さなお店があったので覗いてみました。

訪れたのが午前中のためか、商品は山済みされていましたがお客さんは数組しかいませんでした。
ここのお店は、元祖パイナップルケーキのお店でこちらの基隆でしか購入できない一味も二味も違うパイナップルケーキだそうです。
廟口夜市がにぎわう頃にはお客さんで一杯になるようです。

鳳梨酥(パイナップルケーキ)は、サクっとしたクッキータイプの生地にちょっと甘めのパイナップルジャムと昔ながらの冬瓜入りです。
他にも、草苺酥(イチゴケーキ)、檸檬蛋糕(レモンケーキ)、蛋黄酥、豆沙餅、咖哩酥、老公餅・老婆餅、太陽餅、沙其瑪、牛軋糖などいろいろそろっていました。


施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
お買い得度:
4.0
サービス:
4.0
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2018/04/30

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP