1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 交通
  7. レアレアトロリー (旧シレナトロリー)
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レアレアトロリー (旧シレナトロリー) 施設情報・クチコミに戻る

2018.4月 現在、今、乗るならHIS系「LEALEAトローリー」の方がオススメ♪

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/04(約6年前)
spandaさん

by spandaさん(女性)

グアム クチコミ:28件

リピーターの皆さんには、シャトルバスといえば「赤いシャトルバス」!
という印象ではないでしょうか・・・。
(spandaもHISが今までに挑戦してきたシャトルバスの使い勝手は△でした・・・)

ところが、2018.4月に11日間グアムでシャトルバスを利用してみた感じからすると、
HIS系「LEALEAシャトルバス」の方がオススメ♪

【オススメ理由・・・】
①バスの本数が多い
⇒日中・夕方以降など時間帯に関わらず「赤いシャトルバス」が1本、バス停に到着する間に、HIS系「LEALEAトローリー」は2本ほど到着することが多かった。

②混雑していない
⇒「赤いシャトルバス」のバスチケットを利用している人が多い(ツアー特典で付属していたり、バスチケットの購入カウンターが各所にあり購入しやすいから。知名度が安定。)ので、HIS系「LEALEAトローリー」を利用する人の方が少ないので、バスが混雑する夕方~夜でも、混雑することなく快適。
夕方の時間に前を走る「赤いシャトルバス」は、座席に座りきれず立ち乗りの人もいたが、すぐ後ろを走るHIS系「LEALEAトローリー」は数人の乗車のみ。

③車内が快適
⇒HIS系「LEALEAトローリー」は、革張り?革張り風?シートで座りやすい。車内はクーラーが入り快適。「赤いシャトルバス」は、開放的なバスの作りになっているので雨季等、ムシっとする季節は車内が暑い。シートも木のベンチシートなので、お尻が痛い。

④ドライバーの対応が良い
⇒現在、HIS系「LEALEAトローリー」を運行する会社が日本的サービスの提供を目指しドライバー教育にも取り組んでいるようで、ドライバーの顔写真・名前を車内掲示したり、ドライバーも制服を着ていたり。対応も良い感じ(中にはルーズな人もいますけどね~(‘◇’)ゞ)

⑤料金の追加なく「アガニア方面」にも行くことができる
 ⇒「赤いシャトルバス」は一日券等のフリーパスを購入しても「アガニア方面」は別途$4のチケット購入をしないと行くことができない。HIS系「LEALEAトローリー」は、火・木・土の曜日限定だが、追加購入なしで「アガニア方面(観光地)に行くことができる。

⑤チケットの値段は、事前にHISのHPで購入すれば、
「赤いシャトルバス」よりも安い!・・・
 ⇒「赤いシャトルバス」は事前にネット購入しても、現地の各スポットにあるバスチケットカウンターで購入しても同じ値段だが、HIS系「LEALEAトローリー」は、事前にHISのHPで購入すれば、現地で購入するより安く購入することができる。

と、いうことで上手に島内を走るシャトルバスを活用して、時間を無駄なく・楽しく グアム旅を満喫してくださいネ(^^)/

施設の満足度

5.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
5.0
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2018/04/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP