コロニアルスタイルの観光名所です。
- 3.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
ホーチミン クチコミ:18件
ANAセールス(旅行社)主催のホーチミン観光ツアーに参加して、ホーチミン市内観光を楽しんだ時に訪れました。
サイゴン中央郵便局は、19世紀末のフランス統治時代に建てられた貴重な建築物で、観光スポットになっています。聖母マリア教会の近くにある中央郵便局です。
鉄骨設計は、パリのエッフェル塔の設計で有名なギュスターヴ・エッフェルが手がけ、パリのオルセー美術館(当時駅舎)をモデルにしたそうです。
コロニアルスタイルの観光名所としても著名だそうですよ。
最初は市内観光なのに、何故、郵便局なのか不思議でしたが、歴史的建造物だったんですね。納得です。
建物の丸天井が高くて、とても明るい建物でした。お土産も色々販売していましたが、実際の郵便業務も行なっているそうです。一緒の観光客の方は記念に切手シートを購入していました。切手マニアだったのかな?
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/04/13
いいね!:26票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する