花好きにはたまらない場所!
- 5.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by momemomemomenTさん(非公開)
ホノルル クチコミ:9件
ここ界隈のトレイル帰りに寄ってみようと思い立ち、バスに揺られて行ってきました。
ワイキキからもバスがありますが、バス停から入り口までがなかなかありました。
ゴルフ場沿に歩けば、入り口が出てきます。
ポストの中にマップがあるよ、と教えていただき、そのマップをフル活用してエリア別に散策。
植物園というより、ジャングルです。
プルメリアのたくさんの木、ブーゲンビリアエリア、ハワイエリア、アフリカエリア、サボテンエリアとぐるっとまわって、1時間半くらい。
お花が好きな方にはたまらない、咲き乱れ感。美しかったです。
サボテンもかなりの大きさで見応えありました。
熱帯の植物は巨大で迫力があり、日本の植物園とは違いボリュームがあり、異国感がすごかったです。
ほぼ山の中のトレッキングなので、スニーカーが必要です。
人も少なく、みんな花を愛で、写真を撮って、過ごしやすかったです。
観光名所でなく、マイナーでハワイを感じれる場所だと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/04/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する