バラ色の街・マラケシュで最も美しい門といわれるアグノウ門です。門の上の左右にコウノトリの巣があるのが興味深かったです。
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
マラケシュ クチコミ:15件
北アフリカに位置するクスクスやタジン鍋発祥の地域にあるモロッコを訪問した時に、ベルベル語で「神の国」を意味する街・マラケシュの観光もしました。
マラケシュのアグノウ門は、旧市街の南側の王宮の近くにある門で、バヒア宮殿の見学の後に行きました。
門上の左右にコウノトリの巣があるのが興味深かったです。
12世紀のムワッヒド朝時代に建造された馬蹄形のアーチの門で、周囲は赤と緑の砂岩で装飾されコーランの一節が刻まれています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/03/23
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する