KTXの席種と「立ち席」購入後の注意点
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by Daisyさん(女性)
ソウル クチコミ:2件
平昌オリンピックで江陵(カンヌン)駅へ行くにあたり、ソウル駅から江陵(カンヌン)駅の方が値段が安いですが、仁川国際空港第一ターミナル駅から江陵(カンヌン)駅まで2時間半で行くの方が楽だと思い往復購入しました。
KTXの席種は「ファースト席」「エコノミー席」「立ち席」があります。
往路は「エコノミー席」が取れましたが日本の新幹線の普通席並みで快適でした。
復路は「立ち席」しかありませんでしたが車両毎のドア付近の空間に立って乗るという席でした。皆さん床に座っていたので私も下に物を敷いて座りました。なお、ドア付近の空間には折り畳みイスが2つあります。途中で座れたので楽になりました。
ちなみに「ファースト席」「エコノミー席」は日本で鉄道KORAILのアプリから購入出来ますが「立ち席」はアプリに表示がないので日本では購入出来ません。韓国のKTX駅の窓口で購入する事になりますが値段も安いです。
注意点として「立ち席」は日本の新幹線自由席とは違い、自由に電車に乗れるのではありません。私は購入チケットの指定電車より前の電車に乗ったため、車内の検札があった時に指摘され、指定電車のキャンセル料を払い、乗っている電車のチケットを再購入するはめになりました。ご利用なさる方はご注意ください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 2時間半乗って3500円や4000円
- 利便性:
- 4.0
- 本数は少ないが便利で速い
クチコミ投稿日:2018/02/21
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する