1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. スコータイ
  6. スコータイ 交通
  7. スコータイ空港 (THS)
  8. クチコミ詳細
スコータイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
スコータイ空港 (THS) 施設情報・クチコミに戻る

長閑なスコータイ空港

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
菊花さん

by 菊花さん(女性)

スコータイ クチコミ:1件

★到着時
バンコクからのプロペラ機(バンコクエアウェイズ)は沖留めで、乗客はトロッコのような乗り物で空港の建物へ。
建物は壁の少ない平屋。
荷物を預けた人は少し待っていると軽トラが建物に横付けされ、係員が数人がかりでキャリー等を建物に運び入れるのを、乗客が引き取るシステム。
空港からスコータイの町までは距離があるため、なんらかの送迎を事前に確保していない人は、空港にカウンターのあるエアポート・シャトルバス(というかバン)をその場で申し込んで利用する。新市街地まで180バーツ、旧市街地まで300バーツ。復路についてもこの時に申し込み可能で、往復利用の場合は料金が10%割引になる。

★出発時
エアポートシャトルで空港建物に着くと、建物入口の横がチェックインカウンター。
保安検査を済ませると搭乗ゲートというかラウンジというか、待合室。
無料Wifiも完備しているこの待合室では簡単なおやつ(バナナチップス、チョコレートケーキ、タイのお菓子類など)と飲み物(コーヒー、紅茶、ジュース)が無料で提供されている。
こちらの建物も待合室部分はほとんど壁が無かったが、雨が吹き込むことは想定されていないのだろう。
穏やかな時間が流れる空港である。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.0
新市街地からシャトルバスで30分程度
人混みの少なさ:
5.0
施設の充実度:
3.5

クチコミ投稿日:2018/02/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP