1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン グルメ
  7. 3T・クアン・ノン
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
3T・クアン・ノン 施設情報・クチコミに戻る

情熱のベトナムバーベキュー!

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/01(約6年前)
Frankincenseさん

by Frankincenseさん(女性)

ホーチミン クチコミ:4件

GFは創作アイスのファニー、1Fはブラピ来店が謳い文句のテンプル・クラブ、
いずれもどのガイドブックにも載っている有名店ですが、
このビルの中で一番集客してるのは、きっとこのルーフトップレストランです。
たまたまネットで知って行ったのですが、
なぜこの店だけガイドブックに載ってないのかしらん?

ベトナムバーベキューを食べたい気持ちマンマンで、おそるおそる薄暗い階段を上り、
行きつくと、あらまぁ、楽しそうな光景が屋上に広がっていました。
予約なしでしたが、席を作ってもらって、改めて見渡すと、
現地の若い人たちでいっぱい。会社帰りの食事会みたいなパーティや、
ちょっとお洒落した女子会、一族郎党集まった家族会もあり、
また、欧米人の家族連れや観光客もたくさんいました。(日本人はいなかった)

タコの辛味だれ、キノコ盛り合わせ、ボー・ラ・ロット(なんと外側にはアミ脂が巻かれており)
カニチャーハン、そしてビールを注文したのですが、食べきれないほどたくさん。
テーブル備え付けのコンロで豪快にジュージュー炒めながら、油をバシバシ飛ばしながら、
煙にあぶられつつ、汗だくでいただきました。
天にはお月様、その下に提灯がぶら下がって、なんとも言えない情緒です。

女将さん(たぶん)が、さりげなく気を遣ってくれて、
食べ方わかる?わからない?じゃあ作ってあげる、と手際よく教えてくれて、
これ見よがしではないけれど、温かいおもてなしだと思いました。
他のスタッフもにこやかにてきぱき働いていて、焼き網もしょっちゅう換えてくれるし、
居心地も満点でした。

最後にサービスの果物盛り合わせも。マジお腹いっぱいすぎる。
これでこの値段!?とびっくりしてしまいました。

お料理のみならず、雰囲気を味わうにも、なかなかな経験でした。
ただし、うちのツレの白い短パンは飛び散った辛ダレで赤い斑点だらけに。
汚れてもかまわない、もしくは汚れの目立たない服で行きましょう ^^;;

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
有名アイスクリーム店ファニーの上階です
コストパフォーマンス:
4.0
飲んで食べて、でもかなりお安かったです。
サービス:
4.5
女将さん?が常にさりげなく気にかけてくれました
雰囲気:
5.0
活気あり。心地よい賑やかさが楽しいです
料理・味:
4.5
美味しかったしボリュームたっぷり

クチコミ投稿日:2018/02/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP