グラナダのカテドラル
- 3.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by hidemi.yさん(男性)
グラナダ クチコミ:20件
マラガ観光からグラナダのホテルに戻り、夕食までに時間があったことから、ホテルから1km程先のカテドラル(Catedral de Granada)まで散策に出掛けました。
というのもグラナダでの観光は、アルハンブラ宮殿とヘネラリーフェ庭園だけで、欲張りな私はグラナダ最大のキリスト教建築物のカテドラル(大聖堂)も一目見ておきたかったからです。
カテドラルは、街の中央にあるグラナダ最大のキリスト教建築物で、正式にはカテドラル・サンタ・マリア・デ・ラ・エンカナシオンと呼ばれ、スペインルネサンス建築の傑作と言われるらしい。
16世紀初頭グラナダ陥落により800年に及ぶイスラム教徒による支配を終わらせたイサベル王女の命により、モスク跡に180年の月日を費やして建造され、聖堂内には彫像や沢山の絵画が飾られ、圧倒されるステンドグラスの窓があるらしいです。
一応予備知識だけは収集しておきましたが、なにせ時間的に入場は諦め、せめて建築物の外観だけでもと思っていました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/01/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する