美しい王女
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by mamusunさん(女性)
ホノルル クチコミ:307件
プリンセス・カイウラニは、カラカウア王の妹と、後にリリウオカラニ女王の統治期間オアフ州知事となったアーチボールド・スコット・クレッグホーンの間に生まれました。
とても美しい王女でした。明治天皇の甥とも縁談の話があったそうで、実現はありませんでした。
幼少のころからたくさんの孔雀を可愛がりペットとしていたことから、この像にも孔雀が一緒にいます。
ハワイ王朝の歴代の王を含め短命だった人が多く、この王女も若くして亡くなります。亡くなったとき、その孔雀たちは鳴き続け、なかなか鳴き止まなかったという話も残っています。
ブロンズ像で見てもとても美しい王女だったことがわかります。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2018/01/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する