ユニークな展示品が集まっています
- 4.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
ワシントンD.C. クチコミ:56件
ナショナルモールの航空宇宙博物館の隣りにあり、ドーナッツ型の建物と周囲の庭園にユニークな作品が展示されています。
草間彌生さんのカボチャも展示され、記念撮影する人たちで賑わっていました。
建物内は3階建で各フロアーを歩いて回ると床面の人物画、壁面のアートが続きます。一画では広い部屋に紙が敷き詰められ、天井の数カ所から1枚ずつA4庫裏に紙が落下してくる不思議な芸術品があり、観客は紙の上に寝そべったり、落ちて来る紙を手に取ったりして遊べる場所もありました。難解な作品が多いと感じました。途中大きなソファーも置かれ、周囲の景色を見たりして休憩できる場所もありました。
3階エスカレーター近くに、無題(BIG Man)というオーストラリア人の作品が置かれていましたが、裸で座り込んだ男性の像は壁にもたれ、リアルな姿が印象的でした。
屋外展示は様々な物があり、歩いて回るだけでも楽しめました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/12/10
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する