ビザ代その他の情報
- 3.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by wtkさん(男性)
ヌアクショット クチコミ:1件
深夜到着~早朝出発の乗り継ぎで利用しました。真夜中の市内観光は新空港に移ってしまった都合で諦めました(市内までかなり遠いです)。もし時間のない弾丸の方にはエールフランスの日帰りプランをおすすめします!
【到着ビザ】
60米ドル(日本国籍の場合)でした。
日本国籍はユーロ建て料金適用は不可とのこと(ちなみにユーロ圏の方は55ユーロ)
お釣りがないと言われるのでご注意を。私は50ドル+10ユーロでどうにか済ませました。
国籍によってビザ代が異なりますので、詳しくは在【英】モーリタニア大使館のビザ情報をご覧ください。
あとパスポート残存期間は6ヵ月以上です。目の前のアジア系カナダ人は4ヵ月しかなく連行されていました。
【宿泊先】
空港野宿の場合であっても、嘘でもいいので有名なホテルの名前を申告すること。
出国時、空港で野宿したと言ったら軽くトラブル(軽微でしたが)に遭いました。
【ATM】
数台あります。深夜着だからか両替所はやってませんでした。
【充電スポット】
充電スポットなし。そのへんのコンセントを使わせてもらうしかありません。
【無料Wifi】
なし。
【荷物ぐるぐる巻きサービス】
あり。値段はわからず。
【飲食店】
皆無です。出国後さえも飲食店はありません。食料持参で!
【免税店】
香水など。地元のお土産皆無でした。
【空港野宿について】
寝れるベンチは多々あります。観光客はチェックインカウンター前の1箇所に集められます。その場所が明るいのでアイマスクは必須です。新空港だから清潔かと思いきや、20匹ぐらいハエがいるので、寝るときは長袖は着たほうがハエはやってこず快適に寝れるはずです。床で寝ると気持ちいいのですが、椅子で寝て欲しいと軍人さんに何度も注意されました。
空港内も空港の外も治安は抜群にいいのでご安心ください。が、いきなり人の荷物を運んで金くれな若者、航空会社の服を着ているにも関わらずお金をせびるおじさんがいました。はっきりお金なし、ノーと言えば引き下がりますのでご安心ください。
なお寝ている間の充電は、セキュリティチェックの金属探知機のコンセントを使わせていただきました。
野宿の客層は私のような乗り継ぎ客は皆無で、早朝のターキッシュエアに乗るために野宿される方ばかりでした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/12/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する