わざわざ行く価値あり!迫力満点!音楽に合わせた花火ショー
- 4.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
-
-
by ぱたさん(女性)
釜山 クチコミ:3件
平成29年は10月の第4土曜にありました。釜山ナビや旅行会社のツアー情報で日程を確認するのが確実です。
地下鉄2号線の広安(クァンアン)駅 3番出口から、海岸に向かってまっすぐ15分くらい歩いて行くと、会場の広安里海水浴場に到着します。
駅からの道沿いには鳥の丸焼きや焼き鳥、キンパなどの屋台がたくさんあります。途中、スーパーがあるので、飲み物やお菓子などを買いました。
寄り道をしながら、18時前に会場に到着しましたが、人がいっぱいすぎて、場所の確保に苦労しました。飛行機の便の時間上これ以上早くは難しかったのですが、やはりもっと早くに行って場所取りができた方が余裕を持って座って見ることができます。有料観覧席でなく、無料のスペースでも場所さえ確保できればきれいに見ることはできます。
今年は座った場所と時間の問題かもしれませんが、チキンの移動販売はなく、キンパの販売が一二度来たくらいでした。
必須な持ち物・ビニールシート(会場までのところで売ってはいましたが、お店を見つけられなかったり、混んでいたりするので、持って行けたらベスト。)
あった方がよいもの・飲み物や食べ物、膝掛けなど。
20時から1時間、音楽に合わせて海上に花火があがります。途中、一度休憩がありました。ピンクや青、緑、オレンジなど色鮮やかな花火がたくさん!ハートの花火もありました。とにかく一回にあがる花火の数がとても多くて大迫力の花火大会でした。少し海岸から花火のあがる場所が遠いかなぁという印象でした。
帰りは駅への入場規制や封鎖された出入口もありました。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2017/11/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する