1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. フランクフルト
  7. フランクフルト 交通
  8. フランクフルト中央駅
  9. クチコミ詳細
フランクフルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フランクフルト中央駅 施設情報・クチコミに戻る

ドイツ旅行のスタート地点♪フランクフルト中央駅

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
YASUさん

by YASUさん(男性)

フランクフルト クチコミ:1件

フランクフルト国際空港に到着したら、まず最初に足を運ぶのは殆どの場合、フランクフルト中央駅になるかと思います。
フランクフルト国際空港からSバーンで3駅ほど

ここからはベルリンやケルン、ミュンヘンなどのドイツ各地へまたパリやオーストラリアなどの周辺国への直通列車も運行されていて、交通の要所でもあります。

開放的なドーム型の駅舎が印象的で、世界の車窓からを見てるかのような雰囲気が凄く良かったです。
ドイツでは改札口が有りませんので、ホームのすぐそばまで行って、駅構内を見学する事が出来て、ドイツ高速鉄道ICEやフランスから乗入れているTGVも見る事が出来ます^_^

駅構内にはフードコートやサンドイッチやパンなどの軽食を販売しているお店が豊富なので、駅近くに滞在中の場合でも食事に困る事は少ないと思います。
しかし中央駅周辺は治安が良くないと聞きますので、滞在中は注意して下さい。

中央玄関口付近にコインロッカーもあり、荷物を預ける事も可能です。
ただしコインの準備は必須です。

フランクフルト中央駅からドイツ各地へまた、駅構内を散策するのも凄く楽しいと思うので、通過するだけでなく、時間に余裕を持ってゆっくり散策される事をオススメします^_^
鉄道好きでなくても楽しめます♪

施設の満足度

5.0

アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
3.5
施設の充実度:
5.0

クチコミ投稿日:2017/11/21

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP