素晴らしい山岳風景
- 5.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by コトルさん(男性)
その他の都市 クチコミ:31件
2017年4月下旬にカンポ・インペラトーレに行きました。
カンポ・インペラトーレへの道路はこの冬の異常降雪のため残雪が非常に多く閉鎖中。
例年3月下旬から4月上旬に開通するとのことだが今年は遅れていました。
このためにFonte Cerretoロープウェイでカンポ・インペラトーレへ。
到着して超びっくり。
雪の世界で超寒い。
しかも標高2000メートルに達するので冬の気温でした。
でも、春の強烈な日差しのもと、
雪山は強烈に輝き、。
あまりの絶景に言葉が出ないほど。
「カンポ・インペラトーレ」とは山に囲まれた緩やかな谷のことで、
6月から7月にかけては有名なお花畑。
今は雪で覆われ、冬の風景。
でも、白い世界は美しい。
アブルッツォ州の最高峰である2920メートルのCorno Grande(コルノ・グランデ山)が目の前にそびえたち、
そのお姿は神々しい。
車でカンポ・インペラトーレへ行けますが、
ゴールデンウイークでも残雪の影響で冬季閉鎖が継続している場合があります。
例年4月上旬に開通するようですが、
「グラン・サッソ」(グラン・サッソ・ディタリア山脈を総括するインフォメーション)のホームページにて確認できますのでチェックしてください。
その他、ロープウェイでも簡単に行けます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- スリル:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/11/15
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する