キリスト像で有名だが,眺望は南アのテーブルマウンテンに似た印象
- 5.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by 隠居人はせじぃさん(男性)
リオデジャネイロ クチコミ:7件
リオデジャネイロの観光名所と言えば、やはり、コルコバードのキリスト像ではないかと思います。
リオを見下ろす山の上にあり、像の高さは39.6メートル(そのうち台座部分が9.5メートル)だそうです。ちなみに、奈良大仏は高さ14.7メートル、牛久大仏は120メートル(世界第3位)、中国の魯山大仏は128メートル(立像としては世界第1位)だそうです。リオの像は、これまでテレビなどで見た時の印象から言うと、意外に小さいという感じでした。
このキリスト像は当然信仰の対象であるとは思いますが、訪れた人たちはもっぱら記念写真を撮ったり、同じポーズをしたりしていて、お祈りをしている姿は見かけませんでした。
丘はたいへん見晴らしの良いところで、リオデジャネイロの湾側もその反対側も360度見渡すことができました。海の近くに尖った山があるせいでしょうか、以前訪れた南アフリカ・テーブルマウンテンからの眺望と似ているように感じました。
ケーブルカー沿いには、日本では温室でしか見られない花がいくつか咲いていました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- ケーブルカー利用
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- ケーブルカーは空いていたが、車で登る人が多いように見えた
クチコミ投稿日:2017/11/10
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する