1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 観光
  8. ミケランジェロ広場
  9. クチコミ詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミケランジェロ広場 施設情報・クチコミに戻る

バスでの行き方

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/09(約7年前)
Kchanさん

by Kchanさん(非公開)

フィレンツェ クチコミ:3件

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅前のマクドナルド側から12番のバスで行けると、ガイドブックなどにありました。しかし、2017年9月末時点では、丁度マクドナルドの前付近は道路工事中で12番のバス停は見つかりませんでした。もしかすると、12番の乗り場は離れた所に移動しているのかもしれません。切符売り場(駅とマクドナルドの間にあるバスが切符売り場になっています)の人が13番のバスで行くと教えてくれました。13番のバス停は駅を出たすぐの所です。切符売り場から駅に向かって行った駅舎の壁の所です。13番のバスでは、ミケランジェロ広場に着く2つほど前のバス停に「Michelangelo 05」(最後の数字は不確かです)がありますが、そこはまだ丘の中腹で、降りる停留所は、その先の「David」(多分)だったと思います。ミケランジェロ広場からバスで戻る場合には、あらかじめ駅の切符売り場で、帰りの切符も買っておいてください。ミケランジェロ広場には、土産物屋は数多くありましたが、バスの切符売り場(あるいはタバッキ)を探しても見つかりませんでした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
景観:
4.0

クチコミ投稿日:2017/10/21

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP