オペラ発着のロワシーバス
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
パリ クチコミ:129件
CDG空港とパリ市内との往復にロワシーバスを利用しました。本当は電車での移動が好きなのでRERで行くことも考えていたのですが、「ホテルがオペラガルニエから徒歩10分弱の場所」「パリに行くのは初めて」「現地到着が夜」「スーツケースを持っての移動」ということを踏まえ、比較的安全で乗り換えが極力少ない手段を選びました。
ロワシーバスのルートは、CDG空港を出たあとは終点オペラまでノンストップ。パリ市内側の停留所はオペラのみ。空港を出てしまえばあとは終点しかないので、降りる停留所を間違える心配がありません。オペラ周辺のホテルに滞在する人には非常に分かりやすい市内へのアクセス方法です。
運賃は片道11ユーロ。空港、オペラともにクレジットカード対応の券売機がありますし、運転手に直接払うことも可能。運行頻度は通常が15分毎で、夜遅くなると20分毎に減ります。2両連結の長いバスで、車内にスーツケースを置く場所がありました。所要時間は一応標準で約60分ですが、渋滞の程度でいくらでも遅くなるので注意。
行き:空港2E2F→オペラ
フライトがJALだったので発着ターミナルは2E。2Eからの場合、ロワシーバスの乗り場は2Eと2Fの間の連絡通路にあります。空港の券売機は硬貨、紙幣、クレジットカードに対応。夜20時台ということもあり、順調に走って所要時間は約50分でした。
帰り:オペラ→空港2E
乗り場はオペラガルニエの正面に向かって左奥。オベール通りからスクリブ通りをユニクロのほうに曲がってすぐの所。券売機は硬貨とクレジットカードだけで紙幣は使えないようでした。夕方のラッシュで大渋滞… 約90分もかかりました。フライトに間に合わないのでは!?と本気で焦りました。空港側はターミナルごとに順番に停まっていくので、自分がどのターミナルなのか把握しておく必要があります。JALの場合は「2E」で下車です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 片道11ユーロ。
- 利便性:
- 4.0
- 渋滞時の利用はお勧めしません。
クチコミ投稿日:2017/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する