一番で登りました!
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
-
-
by happiestlifeさん(女性)
フィレンツェ クチコミ:3件
フィレンツェに行く目的の1つがここだったので気合を入れて行きました。
まず、予約が出来るとの情報を得ていていたので、朝イチですが念のため予約をしようと思いました。
ところが、ドゥオーモ関連施設チケット販売のサイトから予約しようとしましたが、そのような項目はなく出来ません。問合せフォームから質問すると、予約は出来ないので並べとのことでした。
8:15オープンだったので、8:00に行きました。ちょっと出遅れたかなと心配しましたが、塔の前には誰もおらず。結局、オープン時間5分前位に2,3人集まった感じでした。朝イチに限ったことだと思いますが、とてもすいています。
予定通りオープンし1番でゲートを通過して登って行きました。気合が入っていたので途中休まずにゴールまで。
靄がかかっていて少し霞んでいましたが、あのドゥオーモを中心とした景色が見れて感動でした。
結局、登ってゆっくり見学して出口まで降りてで、45分でした。ただし、混雑していると階段の上り降りに時間がかかるので、1時間以上はかかると思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 朝イチなのですいていました。
クチコミ投稿日:2017/10/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する