歴史的な重みとライトな廃墟感が感じられる、地区公園のように整備がされた島
- 3.5
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by キートンさん(男性)
シドニー クチコミ:4件
サーキュラ・キーやダーリングハーバーからフェリーで10分ちょっとで行ける島です。
コッカトゥー島は「オーストラリアの囚人遺跡群」の11箇所のうちのひとつとして世界遺産に指定されていますが、全体的には「囚人遺跡」としての印象より「造船産業遺産」的な印象の方がやや強いような感じです。
19世紀前半から主に刑務所として利用されていましたが、19世紀中頃から囚人たちにより2つのドッグが建設され、20世紀以降は造船施設として利用されました。
島内の見学は無料です。
地区公園のように整備がされているので、歴史的な重みやライトな廃墟感を感じながら気軽に散策できます。
見学時間は1~2時間くらい。
ビジターセンターは10時~16時ですが、それ以外の時間でも自由に見学できます。
ビジターセンターではオーディオガイドをレンタルできるようですが、日本語を選択できるかどうかはわかりません。
フェリーはOpalカードが使えます。
シドニーはフェリーの移動が便利な都市で、往復の移動中も海上からの風景が楽しめます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- サーキュラ・キーやダーリングハーバーからフェリーで10分ちょっと
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 見学無料、フェリーはOpalカードが使える
- 景観:
- 3.0
- 島からハーバーブリッジや高層ビル群が見える
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 平日朝一番はほとんど人を見なかった
クチコミ投稿日:2017/10/10
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する