1989年のルーマニア革命の舞台になった場所。周囲には古今の重要な建築物が多数
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ブカレスト クチコミ:15件
国立美術館(共和国宮殿)やクレツレスク教会を背にしてヴィクトリア通りの反対側を見ると、重厚な趣の石造りの建物がいくつも並んでいます。
右手から厳めしい雰囲気の旧共産党本部、正面にはカルロ一世の騎馬像+明るい黄色のブカレスト大学図書館、そして左手にはちょっと間を空けてギリシャの神殿風のアテネ音楽堂と並んでいます。
このうち、旧共産党本部前の広場(今は駐車場も兼ねています)が革命広場と呼ばれる場所。
この革命広場は、1989年に民主化のためのルーマニア革命の銃撃戦があった場所として知られ、2005年になってから建てられたという銃撃戦の犠牲者の慰霊塔も立っていて、ブカレストのみならずルーマニアの歴史を感じさせる所だと思います。
広場近くにはアテネー・パレス・ヒルトンやラディソン・ブルー・ホテルがあるほか、シェラトン・ブカレストからも1km足らずの距離で徒歩での移動も楽々です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/10/10
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する