マクコサファリ ボートツアーでイグアスの滝に突入!
- 5.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by こりすさん(女性)
イグアスの滝周辺 クチコミ:2件
イグアスの滝のそばまでボートで行けるツアーは、ブラジル側とアルゼンチン側からそれぞれ乗船所があり、どちらかのツアーに参加することになると思います。
私達はブラジル側からのツアーでした。イグアス国立公園内に「マクコ(macuco)サファリ」というボートツアーの乗船所があります。
マクコサファリでは、まずゲートから専用のカート(20人乗り位)でジャングルの中を移動しながら、カートに同乗する運営会社のガイドから説明を聞きます。ジャングルに生えている植物や樹木、動物などの説明(ポルトガル語または英語)があり、これに要する時間が結構長い…。
途中でカートを降りて乗船所まで徒歩移動するか、ジープ(車)で移動するかを聞かれます。徒歩でも600mほどの距離との事だったので、歩くことにしました。
木製の遊歩道が途中までありますが、途中からは下りになり、ちょっと足に負担がかかるかも。ガイドに先導されてゆっくりついて行きました。
乗船所に着くと、一人一人にライフジャケットが手渡され着用。水着は着ていかなかったので持参のポンチョの上からライフジャケットを着け、すぐにボートに乗船しました。
ボートはゴムボートの大きなもので、参加者はかなりぎゅうぎゅう詰めです。スリルを味わいたいなら端の席をお勧めします。
ボートに乗船すると、ものすごいスピードで滝までまっしぐら。風が強く、波しぶきがかかって目を開けるのも辛い。運転は非常に荒く、わざと蛇行しながら波しぶきを立てて、観光客たちを楽しませていました。
こういうスリルが好きなら満足度は高いと思いますが、もし背中や腰に不安があれば、参加は熟考した方が良いかもしれません。ボートはかなり振動が激しく、波に乗り上げてジャンプしたりしますが、シートベルトなど体を固定するものはないため、ひたすら前の座席にしがみついてバランスをとるしかない状態。おのずと全身に力が入ります。
そうして、滝にどんどん近づいて行くと、轟音とどろかせるイグアスの滝にボートの先端から突入! 3回位繰り返して、みんな大歓声!
出てくると全身びしょ濡れになります。事前情報では水着着用を勧める口コミを多くみかけましたが、私達は普通の半袖Tシャツ+短パンに、持参のポンチョとビーチサンダルで大丈夫でした。
ちなみにビーチサンダルは大活躍です。普通の靴を履いて行くと間違いなく靴の中まで水浸しになると思います。
私達のポンチョは膝丈でしたので、短パンで行きました。フード付きポンチョだったので首回りをきつく締めて、ライフジャケットはもちろんポンチョの上から着用。水は首回りや袖口から侵入してくるのでその辺に注意して着れば下着まで濡れるような大惨事にはなりませんでした。
滝に突入する瞬間を目を見開いて見たいなら、水泳用ゴーグルを持っていくことをお勧めします。滝の水しぶきは強烈なので、ゴーグル着用のおかげで目が痛くなることもありませんでした。移動中ボートのスピードもあるので、風よけにも活躍します。
なにはともあれ、せっかく地球の裏側まで行くのであれば、体が元気なうちに一度体験してみることをお勧めします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 入口ゲートから結構遠い場所から乗船します。途中はカート・車または徒歩で移動。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- スリル:
- 5.0
- イグアスの滝にボートで突入できるのは、一生に一度しかないでしょう。
- 施設の快適度:
- 4.5
- 急斜面を歩く遊歩道がありますが、足腰に不安がある人向けにはゴンドラもあります。ゴンドラは乗るのに少し列に並ぶ時間がかかりました。
クチコミ投稿日:2017/10/08
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する