1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. アオラキ/マウントクック国立公園周辺
  6. アオラキ/マウントクック国立公園周辺 観光
  7. アオラキ マウントクック国立公園のウォーキングトラック
  8. クチコミ詳細
アオラキ/マウントクック国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アオラキ マウントクック国立公園のウォーキングトラック 施設情報・クチコミに戻る

初心者向けのコースを選びました。

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/04(約7年前)
ダメちゃんさん

by ダメちゃんさん(男性)

アオラキ/マウントクック国立公園周辺 クチコミ:4件

アオラキ マウントクック国立公園内に建つ「ハーミテイジ ホテル」に宿泊した際に利用しました。
ホテルからスタートできる無料トレッキングコースのうち、往復約2時間コースの初級者向けコース「ケア・ポイント(Kea Point)」を選択。
ほぼ一本道で、途中には案内板も配置されているので、初心者二人組でも道に迷うことはありませんでした。

コース前半は平原の中をひたすら歩きます。
周辺に生えている「タソック」という草は、とても固くて家畜も食べないらしいのですが、空気を浄化してくれるということがわかってからは、大切に保護されているそうです。
草原の途中では「マタゴオリ」という樹も見かけました。
太目の鋭いトゲを先住民族「マオリ族」が入れ墨をする時に使用していたそうです・・・痛そう(><;

コース後半は、周辺に点在する大きな岩石を積上げて作られていて、このトレッキングコースを整備されたみなさんのご苦労に感謝したくなりました。
コース脇には、高山植物たちも可憐に咲いてくれていました。
整備された坂道を予定どおり1時間かけて「ケア・ポイント」に到着。

小さめの展望台から見た「アラオキ/マウント・クック」は、ホテルから見た時とは違う表情に見えました。
展望台から見下ろせる「ミューラー湖」は、波おだやかな湖面に周囲の山々を映し出していました~
ひと休みしてから、登ってきたコースを戻りました。

ホテルの部屋に戻った頃には、「アラオキ/マウント・クック」は夕陽を浴びていました。~素晴らしい天気に恵まれたことに感謝します~

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
5.0
スリル:
4.0
施設の快適度:
4.5

クチコミ投稿日:2017/10/05

いいね!:12

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP