坂の途中の羊の看板
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
モンサンミッシェル クチコミ:21件
昼食をこちらの店で食べました。修道院へと続くグランドリュの後半、道幅もさらに狭くなった上り坂の途中にあります。店名のとおり「白い羊」の看板が目印。レストランのほか同名のホテルも経営しているようです。
店の前にメニューが出ていて、フランス語、英語、スペイン語、日本語で表記があり、日本人にとっては分かりやすいと思います。店は気さくなおばさんが仕切っている感じで接客も問題なく、天井や壁にランプ風の照明があって店内の雰囲気もなかなか良かったです。
シードルと Menu Auberge Normande というコース(26ユーロ)を注文。前菜、メイン、デザートをそれぞれ5種類の中から選ぶことができます。「オードブル盛り合わせ」「地元産子羊のココット」「リンゴのクレープ キャラメル添え」 というチョイスにしました。パンと瓶に入った水道水を持ってきてくれてこちらは無料。
シードルは甘口で飲みやすく非常に自分好みでした。ジュース感覚でどんどん飲めてしまいそうなくらい。ココットは見た目野菜たっぷりで中を探ると肉もたくさん。クセもなくやわらかくておいしかったです。
日本の外食の相場に慣れているとやはり高いと感じてしまいますが、モンサンミシェルの中では比較的リーズナブルなほうかと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 前哨門からグランドリュを徒歩2分ほど。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- まあまあ。
- サービス:
- 3.0
- メニューに日本語表記あり。
- 雰囲気:
- 4.0
- 一人でも気軽に入れる。
- 料理・味:
- 4.0
- 総じて満足。
クチコミ投稿日:2017/10/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する