~大自然の造形美に感激しました~
- 4.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by ダメちゃんさん(男性)
フィヨルドランド国立公園周辺 クチコミ:4件
クイーンズタウンの街から、バスで5時間以上(途中休憩有り)かけて到着した観光船乗り場は、乗船待ちの行列でとても混雑してました~
ツアーで予約されたクルーズ船には、欧米やアジア各地からの観光客が同乗していますが、中国語集団のうるさいことに他国の乗客のみなさんと顔を見合わせて苦笑しました~
13時に満員状態で桟橋を出港しましたが、すぐにランチタイムになりました。
ツアー料金に含まれている「和風弁当」をいただきます。
味噌汁まで付いていて、日本人観光客だけのグループ専用席で食べていると、ここは日本かと錯覚してしまいます(笑い)
高さ100mクラスの滝が続きますが、周囲の山々が1,000m級と高いので低く感じます。
半島先端の「セントアン岬」まで来ると、その先に広がるのは「タスマン海」~ここからUターンします。
港への帰路では往路と反対側の景色を観ることになりますが、「スターリンフォール」という大滝にギリギリまで近づいた時には、この滝の水しぶきを浴びると、「10歳若返る」と聞いて、これは浴びなくては損だと思い、甲板に出て激しいミストシャワーを少しだけ浴びました・・・船内のガラス窓越しに見るよりも素晴らしい体験ができました。
約2時間のクルージングは、とても興味深く、大自然の造形美に感動しました!
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/09/28
いいね!:13票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する