途中から傾斜角度がゆるやかになっているピラミッドです。
- 4.0
- 旅行時期:2008/10(約17年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
ダフシュール クチコミ:2件
今回は初めてのアフリカ旅行で、悠久のナイル川と神秘の古代遺跡に代表される歴史の国、エジプト探訪への旅行でカイロ郊外にある世界遺産のピラミッド群の観光も行いました。
カイロから日帰りで行ける場所にあり、カイロ・ギザからバスで案内されました。
見学した時は世界中からの観光客で訪れていましたが、ギザほどは賑わっていませんでした。
屈折ピラミッドは、途中から傾斜角度がなだらかになったピラミッドで、カイロから南へ数十キロのナイル川西岸の砂漠にある王家のネクロポリスだったダハシュールの有名な2つのピラミッドのうちの一つです。
建立したのは赤のピラミッドと同じスネフェル王だそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/09/19
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する