1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. カタール
  5. ドーハ
  6. ドーハ 交通
  7. オリックスラウンジ (ドーハ国際空港)
  8. クチコミ詳細
ドーハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オリックスラウンジ (ドーハ国際空港) 施設情報・クチコミに戻る

乗り継ぎ客の強い味方!

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/09(約7年前)
特急いかづち95号さん

by 特急いかづち95号さん(男性)

ドーハ クチコミ:1件

朝にドーハに到着して、乗り継ぎに8時間ほどあったので思い切って利用してみました。料金は55ドルと少し高いですが、長時間の滞在ならばそれだけの価値はあると思います。
まず、ラウンジフロアでエレベーターを降りるとカタール航空のカウンターがあります。これはビジネスとファースト専用ラウンジ(左側のラウンジ)用ですので、オリックスラウンジを利用する人はスルーします。右手の自動ドアを通り、受付で追加料金を払って使用したい旨を告げます。すると、「中を見てきて、それで使う気になったら戻ってきて払ってくれ」と言われます。「とりあえず通す」というやり方をしないところが素晴らしいですね。値段に見合ったサービスをしているという自信に満ち溢れています。
中ではビュッフェスタイルで食事やドリンクが並んでいます。雑誌はNY TIMES以外は現地紙ばかりです。シャワーはトイレ内にあります。スタッフに話せば使わせてくれます。食事は朝よりも昼のほうが豪華で品数も多いです。
ラウンジ内部は課金利用者や上級クラスの乗客が多いこともあって、利用者は荷物を放置している場合が多いです。一応ロッカーもありますが、見た感じではあまり使用していなかったようです。
WI-Fiの電波強度は普通でした。なお、搭乗時刻になってもスタッフは教えてくれません。寝過ごさないように気を付けましょう。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
クマさんのすぐ裏手にあります
サービス:
2.5
清潔ですし、なによりスタッフが親切です
人混みの少なさ:
5.0
ほとんど利用客はいませんでした
施設の充実度:
5.0
シャワーが使えるのがいいですね
食事・ドリンク:
4.0
時間によって提供されるメニューが変わるのでいいですよ

クチコミ投稿日:2017/09/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP