1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. スコットランド
  6. エジンバラ
  7. エジンバラ ショッピング
  8. ケイデンヘッドウイスキー
  9. クチコミ詳細
エジンバラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ケイデンヘッドウイスキー 施設情報・クチコミに戻る

スコッチウィスキーを愛する人の聖地(または天国)

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/08(約8年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

エジンバラ クチコミ:14件

スコッチウィスキー大好きな弟に頼まれてお店を訪れて、店主のおじさんに「シングルカスクかカスクストレングスで、小さな醸造所のものを、弟に頼まれて探しています」と伝え、「弟に報告したいので、店内の写真を撮っていいですか」と聞くと、鍵のかかった戸棚を次々に開けてくれて、「ほら、これを撮りなさい」「ここを撮るといいよ」、で、天井近くに飾ってある古い店名を書いた看板を、「これも撮りなさい。うちが19世紀にアバディーンにお店があった頃の看板だから」などと勧めてくれて、店の奥に姿を消したかと思うとB4くらいのポスター様のものを手に戻ってきて、「これは弟さんに。アバディーンにあった、うちの店のイラスト」と、プレゼントまでくれました。ウィスキーも、色々説明してくれて、試飲もさせてくれて、2種類、珍しいものを買うことができ、弟は大喜びでした。
由緒あるお店なので最初は緊張しますが、冷やかしではなく、本当にスコッチウィスキーが好きだったり買いたくて訪れれば、真摯に向き合ってくれます。とても素敵なお店でした。ボトラーズのお店なので、樽からお店のボトルに注いで手書きのラベルを貼った状態で売っているものもあります。私はスコッチウィスキーに詳しくないので勿体なかったですが、好きな人なた至福の時を過ごせると思います。時間に余裕をもって訪れると良いかと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
ロイヤルマイルにあって、観光や買い物のついでに立ち寄るにも便利、わざわざウィスキー買い出しだけに行くにも便利な場所です。
お買い得度:
5.0
日本で買うことに比べれば、レア度を鑑みると、お買い得かと思います。
サービス:
5.0
無駄な愛想はないけど、こちらにウィスキー愛または知識があると思うと、とてもとても親切にしてくれて、勿体ないほどでした。
品揃え:
5.0
黒板にずらりと書かれた醸造所の名前の数に圧倒されます。カスクストレングスとか、好きな人にはたまらない品ぞろえです。

クチコミ投稿日:2017/09/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP