トゥーファー・タワーで有名な塩湖。6月中旬はハエの大群に要注意。
- 3.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ヨセミテ国立公園周辺 クチコミ:2件
モノ・レイク(モノ湖)があるのは、ヨセミテ国立公園東側の入口タイオガ・パス近くのリーバイニングの町。
パノラマ街道(395号線)やモノ・ベイシン・ナショナル・フォレスト・シニック・エリア・ビジター センターからもその姿が遠望できます。
この湖の南岸には石灰分が堆積してできたトゥーファー・タワーという奇岩があることで知られています。
395号線から下りて行ける未舗装道があるので寄ってみては?
どんづまりの駐車場脇に無人料金箱があり、料金は車一台につき3ドル。
一方の箱に記入用紙と封筒があり、車の番号などの必要事項を記入後、記入用紙の半券+3ドルを封筒に入れてもう一方の箱に入れる仕組み。
PERMITと書かれたもう一方の半券は、車のダッシュボードに見やすいように置いて行きましょう。
レンジャーさんが見回りに来るそうですよ。
モノ湖は流れ出す川が無いことから塩分が高く、特殊なハエやエビが生息していることでも有名。
私たちが行った6月中旬はちょうどそのハエの繁殖時期だったのかどうか、湖の岸辺全体がハエで埋め尽くされていて、一歩踏み出すごとに黒雲のように舞い上がるハエがすごかったです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/08/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する