途中駅ムルテルからスールレイ峠へのトレッキングがお勧め
- 5.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by miharashiさん(非公開)
オーバー・エンガディン クチコミ:1件
サンモリッツを訪れたら、絶対はずせないロープウェイです。ロープウェイの中からはシルヴァプラナ湖などの美しい湖を眺めることができ、頂上駅からは4049mのピッツ・ベルニナの氷河の素晴らしい眺めが楽しめます。さらに、途中駅のムルテルから歩いて40分ほどのスールレイ峠からの眺めもまた絶景です。私達は、2017年の6月下旬にここを訪れ、頂上まで行かずに、途中駅ムルテルからスールレイ峠を経て、ロゼック谷まで歩きました。スールレイ峠からは、山頂からよりもより近くにピッツ・ベルニナを眺めることができます。峠までの道は、ほとんどがほぼ平坦な道で、最後に短い登りがあるだけなので、初心者でも2時間弱で往復できます。お花のきれいな7月の朝早い時間帯に訪れるのがお勧めです。6月では年によっては雪が残っていることもあるようです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/08/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する