期待しすぎていたので…
- 2.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by toshibaa45さん(男性)
その他の都市 クチコミ:9件
期待していた分、いまいちでした。観光客が多く騒がしかったせいもあるかもしれません。車やバイクで行けるメインの入口のにはチケットカウンターがありますが入場料50Rsを払う人もいれば払わない人もいます。係員として寺の僧がいるのですが厳しくチェックしないし結構いい加減です(13:00-13:30はランチタイム)。しかもメインの入口側ではなく村の家屋の間を通っていくとチケットカウンターはなく普通にゴンパ内に入れてしまいます。
村は幹線道路に面しており雑然とした感じ。多くのゲストハウスがあり道路沿いには商店やレストランもあり想像していたよりもツーリスティック。2〜3泊しようかなと思っていましたが1泊で十分です(泊まる必要もないくらい)。のんびり過ごせるところではありません。
ラマユルへのバスはレーのバススタンドから毎日ありますが15:00とかなり出発が遅いです(195Rs、到着は19:45頃)。そこで便利なのが火、木、日曜の朝8:00発のラマユル経由チクタン行きのバス。私はこのバスを利用。12:45ラマユル着。195Rs。ちなみにカルギルへのバス、レーに戻るバス共に毎朝9:30頃やって来ます(他の時間もあり、詳細不明)。
レーからカルギル行きのバスで途中下車もできますが出発時間を聞くのを忘れてしまいました。このバスとは別にポログランドからもカルギル行きのバスが出ています。毎朝5:00、ラマユルまでは250Rs?
この2つのカルギル行きのバスの時間差で1日でラマユルゴンパを見てカルギルまで行くことができるかもしれません。興味のある方はチェックしてみて下さい。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2017/08/16
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する