広州白雲国際空港からの中国南方航空CZ379の搭乗
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by hidemi.yさん(男性)
広州 クチコミ:4件
桂林旅行の帰路に広州発上海経由中部国際空港行きCZ380便を利用しました。
チェックインは出発ターミナル3階のFカウンターです。ケースを預けた後は、現地ガイドと別れ、検疫検査、税関審査、安全検査へと進み、安全検査終了後は突き当たりを左折して「搭乗口A07-A12」へ進みます。
エスカレーターで1階まで降り、搭乗券記載のゲートで搭乗開始まで待機。
ターミナル内で飲食を希望するなら、チェックイン後、すぐ検疫検査に向かわずフロアーの飲食店へ。
ゲートにはトイレ、清涼飲料水の自動販売機、ウォータークーラーがあるのみ。
飛行機は、約1時間半後の午後2時発。暫く待機していると係員が大量の缶ジュース等を運び込み、待機中の乗客を呼び寄せてクラッカーと一緒に配布が始まりました。
私はてっきりゲート内にコンビニか飲食店があるものと思って直接ゲートに来てしまっており、これを頂いて幾らか空腹感を満たすことが出来、このサービスに感謝しました。
やっと搭乗開始が始まりカードが手渡されました。これは駐機場までのバスの乗車カードです。
バスは順調に飛行機の前に駐車したものの、暫く待機して何の説明もなくそのままゲートに戻ってしまったのです。
ゲートでは、親切にも日本語が理解できる現地の乗客が、係員から事情を聞き、私達に荷物の搬入が間に合っておらず午後5時頃の出発になると説明してくれました。
さすが外国と思っていたところ、その後に係員からバスへの再乗車の指示があり、1時間遅れて広州を後にすることが出来ました。
機内ではソフトドリンク位のサービスはあるかなと思っていたところ、点心とかの軽食が配布されて胃袋は癒されましたが、期待していたビールが数列前で品切れとなり残念。
- 施設の満足度
-
4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/08/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する