ジョン・フォード監督が好んで指揮を取ったとされる場所で、モニュメント・バレーの眺めよし
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
モニュメントバレー周辺 クチコミ:8件
モニュメント・バレー・ナバホ・トライバル・パーク内には、見どころとなる場所が多数。
公園内には、見どころを結んでいる一周約27kmのバレー・ドライブがあって、入園料(2017年6月上旬現在は車一台につき20ドル)を払えば個人でも車を乗り入れられます。
ツアーだと個人では行けない見所へも寄れるので、どちらにするかは現地でツアー内容などを見て決めればよいのでは?
道は凸凹の未舗装で土煙濛々の悪路ですが、素晴らしい眺めが楽しめます。
個人で行く場合は4WDがお勧め。
ジョン・フォード・ポイントはそんなバレー・ドライブの見どころの一つ。
映画『駅馬車』などで有名なジョン・フォード監督が好んで指揮を取った場所とされています。
広々とした荒野に点在するビュート(独特の形の岩山)の風景や、すぐそばにあるスリー・シスターズと呼ばれる三本の奇岩の眺めが見事。
チケットを買った時に渡される地図に出ているほか、上記のスリー・シスターズが目印にもなり、標識も立っていて見逃すことは無いと思います。
簡単な駐車場や、ちょっとした飲み物・食べ物もあるお土産屋さんもあって、一休みも出来ますよ。
ジョン・フォード・ポイントの岩場の先端まで小道が付いていました。
私たちは朝8時を回ったばかりの時間に行ったので誰もいなかったのですが、お客が多い時間帯にはナバホ族の人が馬に乗ってポーズを取ってくれるなどするそうです。
写真を撮ったら、チップはお忘れなく。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 朝8時を回ったばかりの頃は私たちだけでした。
クチコミ投稿日:2017/07/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する