1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. 青絲舫美容院
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
青絲舫美容院 施設情報・クチコミに戻る

楽しい!!台湾シャンプー

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
kimicoさん

by kimicoさん(女性)

台北 クチコミ:4件

朝早くからやっているとガイドブックに書いてあり、ネットでも朝の方が
予約なくスムーズに入れる、ということでここを選びました。
8時半から開いていて、朝から朝食を食べに外に出ていたので、他はどこもやっていないので朝からやっているのはとても助かります!
しかも待ち時間もなし!
そしてきれいなお店でした。

9時前に着いたのですがお客さんは結構いました。
そして入るとすぐにシャンプー?って聞かれます。観光客も多いんですね。
初体験だったのですが、まずは鏡の前にある椅子に座ります。
シャンプーだし、水とか濡らすためにもシャンプー台かな、って思ったのですが、
そこで首にだけタオルを巻き、上から何かかけられました。
ここでやるみたいです。シャンプーのようなものをかけられ泡立ちます。
頭や首をマッサージしてくれます。
結構長いことマッサージをしてくれて、これはあのやってほしい髪を立てるやつなはいのか?とかドキドキしました。
そのあと待ちに待った髪を立たせるの、やってくれました。
これがシャンプーに何の意味があるのか、とか考えたらでダメですけど、楽しい!
そして完全に逆立ったら一回美容師さんは離れます。
いかにも写真撮りなさい、って感じで。
友人はショートなのでやらずにカメラマンになってくれました。
写真を撮り終わるタイミングで戻ってきて、おしまいかーって思いったらなんか
髪をいじります。何かの形を作って、泡立たせて、泡でハートを作り始めました。
そして終わったのか、また離れます。写真の時間ね、って感じに、いくつか髪と泡で
形を作っては、写真タイム、を繰り返してました。
面白い!!ほかのお店もこんなにいろいろしてくれるのかはわらかないけど楽しいです。
でも終わりかなーって思うとまだ続く・・・そろそろいいかなーってくらい続きました!(笑)
そして夏用なのかスースーするシャンプーだったのでなんかスースーし過ぎ!て
思った頃に終わりました。
首、泡だらけ。
さすがにシャンプー台で流してましたが、これもすごい。なんか普通に背中の方まで手を突っ込んでくるし、耳の方にもお湯ガンガンかけてくるし、ちょっと雑!
服も濡れてましたね。
そしてブローまでしてくれて終了。500台湾ドルでした。
ほかの口コミ読んだ限りお高めみたいですけど楽しかったからオッケーって感じです。
トータル30分くらいでした

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
施術内容:
3.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2017/07/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP