1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 交通
  7. バス
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス 施設情報・クチコミに戻る

とても便利です☆

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/06(約7年前)
てぃあらさん

by てぃあらさん(女性)

ソウル クチコミ:30件

まずWi-Fiレンタル&スマホを所持している事が前提ですが、口コミで "Korea Transit Guide"というアプリを知り使ってます。これめちゃめちゃ便利です。
ソウルのバスでNever MapとかKakaoMapとかありますが、これはハングルですしバスの番号もしくはバス停の番号を入れて検索するので使いづらいです。(バスがどの辺りに来ているか知りたいときはこのアプリと併用しています)
Korea Transit Guideは日本語ですし、現在地ボタンを押すか出発と到着地をスクロールで地図上に動かして検索するだけです。
バスと電車全て検索でき電車の方が早ければちゃんと電車を優先に表示してくれます。
私は地下鉄の乗り換えや階段上ったり降りたりの時間が無駄なのでこのアプリを知ってからはもっぱらバスを使用しています。
地下鉄の駅から離れたところに向かいたい場合などは目的地近くのバス停が表示されるのでかなりの時間短縮です☆
まじめに明洞から江南まで2号線で行っていた時は、遠いなぁ~と思ってましたが、バスならすぐです。しかも漢江の橋を通るので夜景も素敵です☆景色を見ながら移動できるのが楽しいですよ☆
日本にいながら検索も簡単に出来ますので検索してスクリーンショットで保存し現地で使用する事も可能です。
バスからバスの乗り換えやバスと地下鉄の乗り換えなどは割引されるのでオススメします☆☆

施設の満足度

5.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
5.0
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2017/06/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP